人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

受験生応援!

「センター試験、蓄えてきた力が発揮できますように・・!!」
受験生応援!_a0153302_07322159.jpg


















今季いちばんの大寒波の中、いよいよセンター試験。

センター前日の昨夜、
娘の剣道部の友だちは、胴着と袴を着て剣道の型を一通りやり、
精神統一して気持ちを落ち着けたとか。😔✨(そんな彼女は東大受験)

うちはというと、
なぜか私のほうがそわそわと落ち着かず、
ニュースで「センター試験に備える受験生の寒さ対策」を見て、
「はっ!あれがない、これもない、どうしよう?買ってくる??」とバタバタバタ💦
そんな母の姿を見て、娘はグッと落ち着き、緊張が和らいだそうで。(いいんだか悪いんだか?😅)

今朝は、早めに出た娘。
お弁当は、剣道の試合や模試のときと同じ、鮭のおにぎりと塩むすびの定番弁当。
”いつもと同じ”がいいんだそうな。

この緊張感もきっといい経験、
全力でやりきるってことが、この先の人生を支えると思うのです。
ファイティーン!!!


+++++++
ご連絡はこちらまで
© 2012 Ririco Arita
禁・無断転載 無断複製



クリックしていただけますか?
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村ありがとうございます。









by riricooarita | 2017-01-14 09:12 | 日記*

主婦&イラストレーター有田リリコ*日々のあれこれ日記   


by 有田リリコ