人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

レンジでチンする炒り卵☆二学期スタートでお弁当記録*再び!#10

+++



もう彼岸の入りだというのに、東京は真夏のような暑さ・・
そろそろ、秋の空気が恋しい今日この頃でございます。

さて、長かった娘の夏休みも明け、
平常モードに戻って再びお弁当作りの日々。
休んでいる間にすっかり朝の段取りのカンが鈍ってしまい、モタモタのスタートざます。
は〜〜ちょっと休むとすぐ振り出しに戻ってしまうのね、
まだまだ修行が足りませんな。



二学期初日はまたしても缶詰まぐろフレークの三色ごはん。
レンジでチンする炒り卵☆二学期スタートでお弁当記録*再び!#10_a0153302_15583150.jpg


炒り卵はレンジでチン!が楽チン☆なのですよ。

レンジでチンする炒り卵☆二学期スタートでお弁当記録*再び!#10_a0153302_15583777.jpg

Step① 割りほぐした卵+砂糖小さじ1+塩少々にラップをして600Wで30秒


レンジでチンする炒り卵☆二学期スタートでお弁当記録*再び!#10_a0153302_15583690.jpg

Step② いったん取り出してほぐし混ぜて再びラップをして30秒チン!
レンジから取り出し、手早くほぐしてそぼろにする!!


しっとりしてお弁当向き、朝の忙しい時間にレンジでチン!は猛烈助かります。
ぜひお試しくださいませ〜(^^)
レンジでチンする炒り卵☆二学期スタートでお弁当記録*再び!#10_a0153302_16214531.jpg



+++


明日のおべんと、どうしよ!?と、毎日思っている自分のために、
今までのお弁当記録を、まとめてみました→お弁当記録*
今後困ったときはこれ見て繰り返し作ればなんとかなりそうです、フフッ‥‥







クリックして頂けますか?

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ありがとうございます。          











          
by riricooarita | 2012-09-20 17:34 | お弁当記録*

主婦&イラストレーター有田リリコ*日々のあれこれ日記   


by 有田リリコ