人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

困ったときに見ます、お弁当本☆

+++



お弁当、いろいろ作ってみたいのだけどよくネタに困ります。
そういうときにパラパラとめくるお弁当の本はこの3冊、
困ったときに見ます、お弁当本☆_a0153302_12193348.jpg

「女の子の大好きなお弁当」は、単品おかずだけじゃなく組み合わせが参考になる本。


「朝作らないお弁当おかず300」は、こんなものまでつくりおきしていいんだ!と
 目からウロコがポロポロ落ちた、お弁当作りをラクにしてくれる本。


「やっぱりママのおべんとうが好き!」著者が実際作ったお弁当写真がたくさんで、
 参考になる・・というか見てるとやる気がじわっと湧く本。


困ったときに見ます、お弁当本☆_a0153302_12193629.jpg


・・こちらは今週私が作ったお弁当↓
困ったときに見ます、お弁当本☆_a0153302_12194412.jpg


好評だった、チキン南蛮弁!
唐揚げに、ぽん酢&はちみつのタレをからめて、くずしたゆで卵をかけたもの。

これは本屋さんで立ち読みしたレシピを忘れないうちに再現してみました。



毎日の弁当作り、ときどき変化をつけて(モチベーション上げて)、
楽しく続けたいと思います(^^)

もうすぐ春休み、
来年度もがんばるかな〜!







クリックして頂けますか?

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ありがとうございます。          
by riricooarita | 2013-03-15 12:54 | お弁当記録*

主婦&イラストレーター有田リリコ*日々のあれこれ日記   


by 有田リリコ