人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小林カツ代図解式レシピ

朝日新聞デジタルの「東京の台所」で大平さんがちらっと書いてくださった、
「小林カツ代図解式レシピ」

パッと見、なんだかわからない図式に見えるかもしれないけど、
一度作ってみれば、この図式がどんなに便利で簡単で作りやすいか、
きっと、わかると思います!

小林カツ代図解式レシピ_a0153302_1518385.jpg


<つくりかた>
①〜⑥での材料をまず用意して、
①のバターのボウルに(大きめを用意!)
②〜⑥の材料を順番に混ぜていくだけ。
①②③④の、バター、さとう、たまご、バニラエッセンスまでは、泡だて器で、
⑤⑥の、薄力粉、板チョコ、くるみ、は木べらを使って、混ぜます。
あとは、170度のオーブンで13〜17分焼きます。


きっちり量らなくてもそれなりに美味しくできるところが、アメリカのお菓子!
このクッキー、ほんとに簡単ですよ〜!



クリックしていただけますか?
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村


ありがとうございます。





by riricooarita | 2013-07-09 15:26 | 今日の一枚*

主婦&イラストレーター有田リリコ*日々のあれこれ日記   


by 有田リリコ