夏のくだもの

この絵のなかに、「夏が旬ではない」くだものが4つあります。
さて、なんでしょう?
 こたえは、この記事の下の方にあります。
a0153302_1559375.jpg




あっという間に真夏です、暑いですね〜!

グローバル化ってなんだろう・・地球単位での均質化?
地球上どこにいてもiPhoneやGoogleが使えるのはすばらしいけど、
どこの国もおなじ景色になるのは、なんかつまんないよね。
あ〜でも、考え方や習慣の違いがあつれきを生むし、ケンカや戦争の火種にもなるわけだから・・
異文化交流っていうのかな、文化の違いに驚いたり受け入れたりしながら、
コミュニケーションとったりとらなかったり、がだいじなのかも。

でもそれって、私もみなさんも、日々行ってることだと思われる。
すぐそばにも異文化の住人としか思えない話の通じないひとっているでしょう?
そういうひととコミュニケーションとるのは、まあ一種の異文化交流だと言えますね。
(まずは嫁の立場で当てはめてみると・・フムフムなるほど〜!夫の家族とか!)。
最初から「異文化のひと」だと思って接するのが、ひとづきあいで疲れないコツですかね?

などと、室温29度のやや蒸し暑い部屋で考えたりする今日このごろですが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

水分、睡眠、栄養とって、夏を乗り切りましょう!イエーイ☆



a0153302_19274218.jpg

クリックしていただけますか?
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

ありがとうございます。





みかん、オレンジ、レモン、キウイフルーツ、でした。

みかんは冬のくだものだって知ってたけど、
オレンジ、レモン、キウイフルーツも冬が旬。
年中出回ってるからか冬のイメージはないよなあ。
(むしろどれも、夏にさっぱりといただきたい)

いやはや勉強になりました。
[PR]
by riricooarita | 2014-07-30 15:58 | 今日の一枚* | Comments(0)