人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏休みも予備校生はお弁当持ち・・お弁当記録*26


+++

大変ごぶさたしておりました、お弁当記録。

娘、高校卒業してしまいました。
これで弁当から解放されるわ!!!と喜んだのもつかの間、

浪人が決定。
「予備校は学食もないので、浪人生の間はお弁当を作ってもらえるとありがたいです。」
との申告が、娘から。

というわけでしかたなく、情熱に欠けたお弁当作りが再び始まりました。
夏休みも予備校生はお弁当持ち・・お弁当記録*26_a0153302_15111820.jpg

相変わらずの?レンチン☆&残りもの弁当ですが、

SNSに溢れる、美しいお弁当を見慣れた目に、
「あー、そうだよ、母さん弁当なんてこれでいいんじゃん!」
と、肩の力を抜いてご覧になっていただけますように。


夏休みも、予備校生は休みなし!
娘が自分でおにぎり握っていく日もあるけれど、
かーさんは今度こそ!今年が最後のべんとー作りの1年と思って、作ります。


大学生になったら自分で作ってよーー



夏休みも予備校生はお弁当持ち・・お弁当記録*26_a0153302_15121711.jpg
おなじみの唐揚げべんとう。
買ってきた唐揚げに、
ポン酢大1+はちみつ小1+赤唐辛子小口切りか青ネギ小口切り少々であえた
チキン南蛮風

ちくわきゅうりゆでたまご炒り玄米ご飯で体をいたわってる感もばっちり☆ 

ごはんの上にゆかりがかかってますが、
ゆで卵にゆかりがついてしまうと、青みどりに変色してしまうのでNGです!
これを私は最近知りました、だって言わないんだもん、娘。
「気にせず食べてた」だって、早くおしえてーー!!!

クリックしていただけますか?
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村


ありがとうございます。




有田リリコ*LINEスタンプ販売中
有田リリコLINEスタンプストアはこちら↓
有田リリコウェブサイト
ご連絡はこちらまで
© 2012 Ririco Arita
禁・無断転載 無断複製







by riricooarita | 2017-08-01 10:41 | お弁当記録*

主婦&イラストレーター有田リリコ*日々のあれこれ日記   


by 有田リリコ